忍者ブログ

そのへんのねこ

エオルゼアに出戻りネコ記

   
カテゴリー「FFXI 日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FF11】海岸に流れ着くもの

モグガーデンに引き篭もってます。
音楽聞いて和むには最適。

家の漂流物が

・一回目 特大獣肉
・二回目 フラッド

で、結構良い物流れてくるなぁってちょっとビックリ
絶対しょーもない貝殻とか魚の鱗だと思ってたのに。。。

一方でガーデン以外のミッションやら新しい場所の散歩すらしてません。
14ちゃん触ってしまったからなのか、単にやる気の問題なのかは分かんないです。

【FF11】不正アクセス

ログインしようとしたら
「不正アクセス?っぽいのあったからブロックしといたで」

みたいなのが出ましたこわーい。

すぐパスワード変更しておきましたけど
皆様もお気をつけ下さい。

【FF11】11周年

みたいです。
おめでたいですねー。
今年のデータはこんな感じ。前のは→

チャットが一年で2万しか増えてません。
ボッチなのが証明されてしまいました。

せっかくの11周年記念なのですけど
ヴァナ・ディールはとてもおめでたい雰囲気じゃないのが残念です。

言いたい事とか、思ってる事は沢山あるんですけど
書き始めると長引きそうなのでやめておきます。

【FF11】からくりさん


思ってたよりあっさり75になりました。
アビセアにはまだお世話になってません。あ、嘘、スキル上げには行きました。


ここまでGOVとカンパニエで上げたのですけど

・意外と面白かった
入れるマニューバである程度の指示は出来ても、思った通りは動かない事も多々
でも多分それが面白い。

・ソロでの耐久性は異常
踊り子さんと比べると
~ナ系はすぐ飛んでくるわ
プロシェルヘイスト切らさないわ
MPがある限るケアル飛んで来るわ
MPがなくなっても出し入れでMPMAXだわ で

踊り子のワルツリキャストの様に頭を悩ませなくてもいいのが楽でいいですね。
サポ踊りで小梅さんが気まぐれな挙動しても、ある程度耐えれますし。

・パーツ
「からくりは始めるまでにお金がかかりすぎる」って良く見かけてたんですけど
別にそんなことなかったです。もちろん高いパーツはあるんですけど
なくても全然からくり士自体は楽しめますよ!

パーツもどれでも使えるわけじゃなく、制限の中でアレコレ考える感じで
ちょっと付け替え面倒な部分もありますけど、許容範囲内。



さー75になったので旧ナイズルに武器拾いに行かないとです。

【FF11】初めてのしちしこー

数日前に我慢できずに参加してきました。
SS撮ってたつもりだったんですけど、上手く撮れてませんでしたー!

討伐対象はアチュカさん
まさかの上方修正で一気にぶっ飛び武器になったトラロポアラニを落とします。

死者はそれなりに出てましたけど、特にムリゲーだろ、って言うほどでもなく
前衛さん方は程々にダメージ食らったり死んだりしてましたね。
フィルタかけてるので正確には分かんないですけど。

どれぐらいでしょうね1時間弱ぐらいだったような。
それぐらいで無事討伐でした。

戦利品はこちらの片手剣

赤魔も青魔も途中でレベル上げ放棄したのに、、、
赤魔だと良い武器なんですかね、良く分かりません。


という訳で、ワイルドキーパー・レイヴ初参戦しましたので感想

・コロナイズレート多分50%付近だったと思いますけど、丁度良いぐらいの強さだったと思います。
後々参加人数が減ってもコロナイズレート100%ならなんとかなりそうな印象でした。

・気軽に参加出来るのがとてもいいと思います。
報酬も個別ですし、パーティー内の人全員なんらかの装備品は出ていました。
報酬を選択出来れば良いんでしょうけど、そうするとすぐ廃れちゃうかもですね。

参戦自体は気軽に出来ていいのですが、前提の戦績10万は気軽じゃない;
けどこれは30日に下がる様なので置いときます。

後は戦績貯めるのが完全に「作業」なのを何とかして欲しいですね。


個人的には気軽にみんなで共闘しつつボスと戦えてとても面白かったです。
「自分のジョブって必要な装備揃って無いからなぁ、、、」とか
「レリミシエンピないしなー」とか余計な事考えなくていいですしねー。
自分の好きなジョブで行けるのもいいですね。白魔やったの久々でした。

もーちょっと戦績の部分(必要量、貯まる速度、過程)が何とかなれば
持っている装備とドロップが被って、戦利品何も無し、の可能性あっても
行く気になれると思います。


ワイルドキーパー・レイヴに限って言えば
この形式のコンテンツは大歓迎で、批判するとこがないぐらいでした。

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

My Characters

■書いてる人 Nの人
 当ブログについてはこちらへ

■FF14
そのへんのねこです。
新生してもそのへんのねこです。
新生でのサーバーはValefor

■FF11 メリポは→

Comments

[06/19 わび]
[05/14 わび]
[05/04 わび]
[05/02 わび]
[05/01 わび]

Links

Search

Trackback

Tools


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- そのへんのねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR