忍者ブログ

そのへんのねこ

エオルゼアに出戻りネコ記

   
カテゴリー「FFXI 白魔道士」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FF11】ケアルマクロ

(ФωФ)<ケアルのマクロどうしてんの?

って言われたのでSS載せてみます。
ケアル部分だけですけど。


長くなる予感がしたので折りたたみ



【追記】
オリゾン胴とヘカカの回復量UP効果は重複しないみたいです。
コメントでつっこみを頂いたのでそのへんを----しときます。
適当に書いちゃってごめんなさいー;

【FF11】回復魔法スキル

スキルが高いと回復量が従来よりも増加し、
逆にスキルが低い場合は回復量への影響がほとんどなくなります。
この影響はケアルの種類によっても伸び幅に差が出ます。
ケアル~ケアルIV: 最大で従前の約1.4倍の回復量
ケアルV~ケアルVI: ほぼ従前通り
※ケアルガ~ケアルガVおよびケアルラ~ケアルラIIIは対象外となります。
-------------------------------------------------------------------------公式より引用


回復魔法スキル約410

ケアル回復量+0%


ケアル回復量+50%


多少計算合わないのは装備が一緒じゃないからかもしれません。
たぶん!
適当ですから!



で、これ正直白魔道士にはあんまかんけーないなーって思ってたんですけど
(ケアル5,6があるからって意味で)

これだけ以前と差が出るとちょっと感覚を変えないと駄目になっちゃって
正直困惑気味です。ケアル4とかいつ使うんだよ;

こっからさらに適当でうろ覚えですけど

以前→今

大体ケアル回復量+48%で
(回復量は大体です。)

ケアル2
200→そういや唱えてなかった 280?ぐらいになるのかな
ケアル3
300→442
ケアル4
500→825

この3と4の回復量が開き過ぎちゃったんですよね。。。

もちろんこの修正でスキルに意味が出たのは嬉しいですし
ケアルにかかるコストは下がるので、そういう意味でもありがたいのです、が


こんなに感覚狂うとは思ってもなかったです。
ケアル4でタゲを取ってしまう姿が眼に浮かびます、、、;

【FF11】マクロ

最近真面目に白魔道士をやる機会があるので
延ばし延ばし、騙し騙し使ってきたマクロを作り直ししようかと思ってます。

↓大体こんな感じにしようかなーぐらいで サポ黒赤学用 (少し画像が大きいです)
結構まだ抜けがある感じなので、適当にまだ埋まるはず、、、ブラインないし。


今のマクロブックはどうしてもケアル装備、リフレ装備、弱体装備を
一度のマクロで済ます事が出来ないし
メインジョブにしてはちょっと粗が目立つんですよね、、、

また足すにしても、結構いっぱいいっぱいなので、もういっそ作り直ししようかと。

継ぎ足し継ぎ足しでやって来たので慣れてる部分が凄く大きいのですが
基本パレットは殆ど変えずに、いける、、、いければ
しばらく新しいブックで白魔道士を動かしてみようと思います。

【FF11】アルマゲドン85と白魔道士の先輩

Kフレさんのアルマゲドンが85になりました。おめでとーございますー!


大体2月弱ぐらいでしょうか。
こつこつチマチマやってきましたけど、無事一段落です。

なんか豪快に素材のカウントミスしてたみたいです。書いていいのこれ?;

90までは多分鍛えるつもりだろうと思いますけど
ここからはボクのウルスと同じでのんびりモードです。

今現在で作成予定のあるエンピは両手斧、片手刀、両手槍
焦ってもしゃーないのでワイワイガヤガヤしつつ適当に作りましょう。


ワイルドファイアのエフェクトはかっこいいと思います!とても!




続きはは新しいフレさんの事。しかも結構長くなった;
文章をまとめる能力がないのでしゃーないです。

【FF11】最近の事

喜ばしい事と、喜ばしくない事が一緒にあって気分が良く分からない;

えふえふに関係ない独り言ここまで。



ではえふえふのお話ししますよー。ここそういうトコですし。
ちらほらSS張るので折りたたみです。

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

My Characters

■書いてる人 Nの人
 当ブログについてはこちらへ

■FF14
そのへんのねこです。
新生してもそのへんのねこです。
新生でのサーバーはValefor

■FF11 メリポは→

Comments

[06/19 わび]
[05/14 わび]
[05/04 わび]
[05/02 わび]
[05/01 わび]

Links

Search

Trackback

Tools


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- そのへんのねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR