忍者ブログ

そのへんのねこ

エオルゼアに出戻りネコ記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FF11】モンストロス・プレッジ

でした。正式名称。
モンスタープレイングの方がいいような、、、

これあれか噂の

A 「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、
モンスタープレイングの簡単な仕組みをお話します。 えー……」
野村 「うーん。Aちゃんさあ。モンスタープレイングじゃ余りに平凡じゃない?」
A 「はい?」
野村 「モンストロス・プレッジでどう?」
岩上 「ですね」

やっだ、しっくりくる!!

ま、モンプレって略は変わんないからいいか。


はいじゃあ今日はみんなのアイドル

マンドラさん
兎羊虎等の獣軍に比べると少しパンチ力に欠ける印象。モンクなのに。
可愛さでは圧倒してるんじゃないでしょうか。

よく見かけます。

レベル15でコリガンに

モ+黒とかいうPCだと帰宅用としか思えないジョブ

モがメインなのでINTよんなのが気になりますけど
黒魔法は足りないパンチ力を補ってくれます。
黒魔道士の知識付けると数十ぐらいダメージ上がるのでおすすめでございます。

マンドラ=サンの知識は数少ない(現時点で僕が知ってる限り)命中を補う知識なので
早めに30にして知識取っておくといいのかもしれません。

【マンドラゴラの知識 I 】
DEX+5 命中+10 ヘイスト+1% Cost 2

まーでもこの手のは好きなの適当にやるのが楽しいですよ。きっと。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by M猫
  • 2013/08/10(Sat)08:00
  • Edit
若干お久しぶりです(`・ω・´)
まともにFF11やってなかったのですけど、モンプレ実装されてからモンプレばかりやっております。とりあえずらぷとるさん交換したけど、足早い種族素敵(*´ω`*)


そのモンストなんちゃらって名前、海外的に『~イング』って名前はあまり良くないから変えた、みたいなことをフォーラムで見た気がする…
しかし、ノムリッシュが関わってたとしても驚くほどしっくりくるけどね!

Re:無題

  • by Nの人
  • 2013/08/10 13:33
ラプトルに慣れて次の種族でぐんにょりするがいいです^^
オフゲーぽい感じで面白いなーって感じですねー。
メインのヴァナ自体がアレだから、余計ってのもあるんだろーけど。

あぁちゃんと理由は発表されてたのね;
でもノムティスのせいにしとく。知らないけどきっとそう。

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

My Characters

■書いてる人 Nの人
 当ブログについてはこちらへ

■FF14
そのへんのねこです。
新生してもそのへんのねこです。
新生でのサーバーはValefor

■FF11 メリポは→

Comments

[06/19 わび]
[05/14 わび]
[05/04 わび]
[05/02 わび]
[05/01 わび]

Links

Search

Trackback

Tools


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- そのへんのねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR