忍者ブログ

そのへんのねこ

エオルゼアに出戻りネコ記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FF11】Cフラリッシュ+ルドラストーム

個人的に物凄く嬉しい強化でした。
ここ2日ほどはしゃいでルドラストーム撃ってきました。

大体
TP100 Cフラルドラ 3000ぐらい
TP300 Cフラルドラ 4000ぐらい

家の子のエヴィがしょっぱいだけかもですが、それよりはダメージ出ました。

ブンカールのボムNMに最高で4500ぐらい。
遊びで踊/戦36;でバーサクやらなんやしつつ撃って覇者エリアのつよ相手に最高5000ぐらい。

LS活動で出すジョブの強化を優先してたので、まだAF3+2も一箇所だけで
伸びる要素はまだまだあるはず。

踊り子=少人数かソロで動くジョブなので(私はです)90秒縛りがあるとはいえ
正面からしょんぼりダメージではなく撃てるのはやっぱり嬉しい。
踊り子の手数だとアフターマスも生きますし。

Bフラリッシュと併用出来るのでFM4以上なら一緒に使っちゃう方がいいと思います。
どうせCフラリッシュで全部FMなくなっちゃいますし。


参考までにWS装備書いておきます。
先に言っておきますけど、色々足りないと思います。
この程度でも上記ぐらい出ますよー、って参考に。

武器 スイカバーと何か適当に
投擲 カリスフェザー
頭 カリス頭+1
胴 ロキカフタン
手 カリス手+1orアンプルグローブ
脚 タンブラトランクス
足 カリス足+1

首 スノーゴルゲット
耳 ブルタル 素破(マクロの都合でそのままです)
指 ラジャス エポナ
腰 スノーベルト
背 エスリングマント

多分こんな感じです。
エポナよりDEXリングとかの方がいいかもしれません。適当です。
最近の装備がちょっと分からないので、また調べて欲しいものを探さないとです。


ダメージ勝負になるとシーフにはさすがに負けますが
トゥワを使いやすいのは間違いなく踊り子になったと思います。

アビセア内なら闇連携してたりエヴィ連打のが強いでしょうけどね。


どこかの誰かの参考になれば幸いです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Tタル
  • 2011/07/15(Fri)05:01
  • Edit
ひゃっはあ楽しそうです
楽しいのが1バン!

Re:無題

  • by Nの人
  • 2011/07/20 12:02
楽しいのが一番です!

無題

  • by Migisita
  • 2011/07/28(Thu)19:22
  • Edit
おはつです。

CフラリッシュはFMの数+頭+1or2付けてるとさらに+1回クリティカルを連続してだせるので(ただし通常WS両方とも一段目のみ)なのでFMをのこしておくor上手く補充することでRフラを使用してCルド>Cルドで大ダメージ連携ができますね サポ侍とか他にも工夫を加えればさらにCルドを連続して撃てるので色々妄想が膨らみますね。

それとルドラは攻撃修正が皆無らしいので攻撃力とDEXをバランス良くあげたほうがダメージ出るかもです

記事見かけるのが遅かったので今更かもしれませんがw

Re:無題

  • by Nの人
  • 2011/08/07 09:42
こ、こんな辺境へようこそいらっしゃいませ。
ブログ見てなくてお返事遅れてしまってすいません;

Cフラ調整で踊り子の妄想とかひゃっほー出来る事は増えて嬉しいです。
ソロでしかほぼ出すことないですけどもね!いいんですよ!

そですよね、WS撃った後もCフラ残るんですよね、、、
なんかその発想がなかったです。

TRACKBACK

Trackback URL:

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

My Characters

■書いてる人 Nの人
 当ブログについてはこちらへ

■FF14
そのへんのねこです。
新生してもそのへんのねこです。
新生でのサーバーはValefor

■FF11 メリポは→

Comments

[06/19 わび]
[05/14 わび]
[05/04 わび]
[05/02 わび]
[05/01 わび]

Links

Search

Trackback

Tools


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- そのへんのねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR