公式→
■手持ちジョブでは
白魔道士
・コンセプト
HPと状態異常回復のスペシャリストとしての性能を維持し、魔法防御による支援能力も発揮していくジョブ
回復のスペシャリストである面はそのままに、さらにバ系などを駆使して、パーティの魔法に対する防御力、抵抗力を上げられるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。
・ジョブ調整例
パーティの魔法ダメージを軽減するアビリティの追加
魅了を回復できる魔法の追加
メインヒーラー的な立場はどうやら維持出来そうで一安心。
踊り子
コンセプト
ジョブ随一のソロ能力と前衛支援の能力に特化したジョブ
全ジョブでも一番といっても良いほどのソロ能力の高さを誇る面を維持しながら、パーティ支援を可能にするアビリティなどの追加/調整をしていきます。
ジョブ調整例
自身のTPを消費しつつ、他PTメンバーにリゲインの効果を与えるアビリティの追加
トリプルアタックがでる状態にするアビリティの追加
ジョブ個別のフォーラムにあったフィールドを発生させる踊り、が結構いい案だと思います。
イメージ的にも踊り子ぽくていい!
やっぱりソロ特化ジョブだったんですね、踊り子;
青魔道士
コンセプト
汎用性に優れるが、状況に応じた判断、そして知識と経験が求められるジョブ
これまで以上に多様な青魔法を追加し、動きの幅を広げていきます。あわせて、ハイレベルノートリアスモンスターの技もいくつか登場する予定です。
ジョブ調整例
新規青魔法の追加
HNM系統の青魔法の追加
特につっこみ所がないですけど、HNMと戦える機会自体をそれなりに用意して欲しいとは思うかな、、、
シーフ
コンセプト
パーティの敵対心をコントロールし、トレジャーハンターなどで戦闘支援を行うジョブ
敵対心のコントロールやトレジャーハンターなど、シーフならではの方法で、戦略的な戦闘が行えるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。
ジョブ調整例
不意打ち、だまし討ちに続く、新規アビリティの追加
トレジャーハンターの効果に比例して、ぬすむ、ぶんどるの確率アップ
パーティメンバーの数に応じて、対象をひるませるアビリティの追加
トレジャーハンターがシーフの売りだと個人的には思うのでそこを奪われなければ
とりあえずいいんじゃないでしょうか。
ヘイトコントローラーとしてはどーなんでしょうね、、、
アカンプリスとコラボレーターのリキャスト共有はなくしてもいいような気はしますけど。
適当に思いついた感想で記事を書いてる風に装っておきます。
ボナンザ4等何貰おうかな。
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