忍者ブログ

そのへんのねこ

エオルゼアに出戻りネコ記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FF11】アルマゲドン85と白魔道士の先輩

Kフレさんのアルマゲドンが85になりました。おめでとーございますー!


大体2月弱ぐらいでしょうか。
こつこつチマチマやってきましたけど、無事一段落です。

なんか豪快に素材のカウントミスしてたみたいです。書いていいのこれ?;

90までは多分鍛えるつもりだろうと思いますけど
ここからはボクのウルスと同じでのんびりモードです。

今現在で作成予定のあるエンピは両手斧、片手刀、両手槍
焦ってもしゃーないのでワイワイガヤガヤしつつ適当に作りましょう。


ワイルドファイアのエフェクトはかっこいいと思います!とても!




続きはは新しいフレさんの事。しかも結構長くなった;
文章をまとめる能力がないのでしゃーないです。

新しいと言っても、出会ったのはかなり前で。
カザムでのレベル上げパーティに入ってその時一緒だった方。

その時私が白魔道士だったのかはちょっと覚えてないのですけども
(その方が一踊り○○○ギルせしめる踊り子だったのは良く覚えてます)

まだまだFF始めたばかりでヨトの石持ってなかったんですね。
もしかしたらカザムでの初めてのレベル上げだったのかもしれません。


会話内容もさすがに覚えてはないのですが
「ヨト石持ってないんだよねー。どこにあるんだろー(チラッチラッ」とか
そういう連れて行ってくださいアピールをしたわけでもないのに
(始めたばっかり的な話しはしたと思います。迷惑かけると思ってましたし)


「これ終わったらヨトの石取りに行こう!」って言ってくれて。
いざパーティ終わって戻って来られると白魔道士AF姿。


これが凄く嬉しくて。びっくりして。その格好に憧れて。

当然、役に立つ物が取れて嬉しいわけではなく
楽できるから嬉しかったわけでもないです。

そもそもそんな話しなら今まで覚えてません。


上手い言葉がちょっと見つからないのが悔しいんですけど
「刷り込み」なのかな。白魔道士に助けてもらった。っていう。
白魔道士=助けてくれる人 みたいなイメージが勝手に付いちゃったのかもしれません。

その時、自分が白75になったら助ける側にいければいいなぁ、と思ったんでしょうきっと。


もしかすると、たらればなので分かりませんけど
その一件がなかったら、私は今メイン白魔道士って言ってなかったかもしれないです。
それぐらい影響を受けた人。


その後も会えば会話したり、野良で出会ったりとかはあったのですけど
フレさん、みたいな感じではなく、誘い誘われで遊ぶ事は殆どなかったのです、が

先日競売前でバッタリ会いまして。
今更ながらフレ申請して、無事お受け頂いたのでひゃっほーです。わぁい。


余談
この方と出会ってなければ冒頭のKフレやFF11,14共にお世話になったmayaさん
もう今は居なくなってしまいましたが、他数人の方と出会う事もなかったかもしれません。

そういった意味でも大切な出会いでした おしまい。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

【FF11】アルマゲドン85と白魔道士の先輩

  • by Tタル
  • 2012/03/18(Sun)00:01
  • Edit
Kネコさんおめでたー!
テレポヨトのクエスト、、、めんどーてかアイテム
がレアすぎなんす。。。。。

Re:【FF11】アルマゲドン85と白魔道士の先輩

  • by Nの人
  • 2012/03/18 23:48
2回も同じ事書いてからに!

○Kフレ ×Kネコ
Kフレさんが
「今度見かけたらマトンのパーツバラして売る^^」って言ってた。やや誇張

テレポヨトのアイテムは全然でなかったねー。
75なってもしばらく覚えてなかったよ;

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

My Characters

■書いてる人 Nの人
 当ブログについてはこちらへ

■FF14
そのへんのねこです。
新生してもそのへんのねこです。
新生でのサーバーはValefor

■FF11 メリポは→

Comments

[06/19 わび]
[05/14 わび]
[05/04 わび]
[05/02 わび]
[05/01 わび]

Links

Search

Trackback

Tools


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- そのへんのねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR