忍者ブログ

そのへんのねこ

エオルゼアに出戻りネコ記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FF11】回復魔法スキル

スキルが高いと回復量が従来よりも増加し、
逆にスキルが低い場合は回復量への影響がほとんどなくなります。
この影響はケアルの種類によっても伸び幅に差が出ます。
ケアル~ケアルIV: 最大で従前の約1.4倍の回復量
ケアルV~ケアルVI: ほぼ従前通り
※ケアルガ~ケアルガVおよびケアルラ~ケアルラIIIは対象外となります。
-------------------------------------------------------------------------公式より引用


回復魔法スキル約410

ケアル回復量+0%


ケアル回復量+50%


多少計算合わないのは装備が一緒じゃないからかもしれません。
たぶん!
適当ですから!



で、これ正直白魔道士にはあんまかんけーないなーって思ってたんですけど
(ケアル5,6があるからって意味で)

これだけ以前と差が出るとちょっと感覚を変えないと駄目になっちゃって
正直困惑気味です。ケアル4とかいつ使うんだよ;

こっからさらに適当でうろ覚えですけど

以前→今

大体ケアル回復量+48%で
(回復量は大体です。)

ケアル2
200→そういや唱えてなかった 280?ぐらいになるのかな
ケアル3
300→442
ケアル4
500→825

この3と4の回復量が開き過ぎちゃったんですよね。。。

もちろんこの修正でスキルに意味が出たのは嬉しいですし
ケアルにかかるコストは下がるので、そういう意味でもありがたいのです、が


こんなに感覚狂うとは思ってもなかったです。
ケアル4でタゲを取ってしまう姿が眼に浮かびます、、、;

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

【FF11】回復魔法スキル

  • by Mヒュム
  • 2012/03/30(Fri)19:49
  • Edit
あーケアル修正きてたのかぁ。

このあいださ、K猫白ライトスタッフ()
でVWいったとき、即効作戦で
\(^O^)/ケアル3を2回しかできなかったから
気づかなかったお。

・・・
かえる・・・。

Re:【FF11】回復魔法スキル

  • by Nの人
  • 2012/03/30 20:02
やはりコレはつっこんでおかねばなるまい。
らいとすたっふ()笑

即効作戦暇そうでいいな!
まだまだ進行ばかりで、まだ未体験。

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

My Characters

■書いてる人 Nの人
 当ブログについてはこちらへ

■FF14
そのへんのねこです。
新生してもそのへんのねこです。
新生でのサーバーはValefor

■FF11 メリポは→

Comments

[06/19 わび]
[05/14 わび]
[05/04 わび]
[05/02 わび]
[05/01 わび]

Links

Search

Trackback

Tools


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- そのへんのねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR