忍者ブログ

そのへんのねこ

エオルゼアに出戻りネコ記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FF14】ブレイフロクス


これでも真面目な恰好なんです。
正直14は戦闘中SS撮るのが怖いのです。


そんなこんなでメインストーリーも進みまして、評判の「ブレイフロクスの野営陣」
初めて行った時は心折られたもんです。別の意味で。

もう時効なので書きますけど
その時の剣術士(ナイトではなく剣術)の方が全然フラッシュ撃たない人で
ここまでは良くある事なので「すみませんがフラッシュを適度に撃って頂けませんか」と伝えたところ

「フラッシュ撃ったら敵全部こっち来る^^;」って言われた瞬間クリアを諦めた事があります。

最近ではレイジ・オブ・ハルオーネのみ連打するナイトの方とかもご一緒しました。
CF使ったPTなので文句は言いませんし、それで即抜ける事はありませんけど
伝えても分かってもらえない場合はどうするべきなんでしょうね。

ちなみにそのPTでも最後までは行きました、が
ハルオーネだけ連打しててタゲの保持が出来るわけもないので、DPSの方が抜けて行って解散になりました。

アクションの説明やコンボシステムの説明を読めばハルオーネのみ連打しても意味がないのは分かるとは思うのですけど
でも少しゲーム内での説明不足感はありますね。。。特にヘイト関連。


バトルメイジ揃うまで通うつもりはあるのですけど
どうもコンテンツファインダーでの待ち時間が長くなってきてて、うーんどうしようかなぁ、といったとこです。

【FF14】呪術26


FATEを見つけてはブリザラを連打した結果26になりました。さすがに迅速魔は取らないと駄目かなーと嫌々ながらに。
とりあえずこれで幻術レベル28超えても大丈夫。

ヒーラーの命を握ってるのは盾で、逆もまた然りなので剣術ギルドの門を叩いてみました、が
何故か果物ナイフや、ハゴイタソードを支給してくれました。
入るギルド間違えたんでしょうか(´・ω・`)

【FF14】そろそろ


FC作れるような気がします。
3人しか居ないので、署名だけその辺の方にして貰わないとダメですが。

各々上げたいクラス決まったら、空いてる枠のクラスの方を勧誘しようと思います。
大人数の方が有利なシステムですけど、それやると誰が誰か分かんないし
どうせ分裂したりするので最初から少人数でやる方向でございます。


呪術26が遠いです。仕方ないので上げますけど!けど!!

【FF14】イフリート討伐

終わりました。シャウトに乗ってくれた方が別のFCのボスでした。
レベルも高いのにお付き合いしてくれてありがとうございました。

グランドカンパニーは3人分かれるとFC作る時ちょっと悩むなーって思ってたのですが

全員見事に双蛇党でした。
良かった良かった。

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

My Characters

■書いてる人 Nの人
 当ブログについてはこちらへ

■FF14
そのへんのねこです。
新生してもそのへんのねこです。
新生でのサーバーはValefor

■FF11 メリポは→

Comments

[06/19 わび]
[05/14 わび]
[05/04 わび]
[05/02 わび]
[05/01 わび]

Links

Search

Trackback

Tools


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- そのへんのねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR