忍者ブログ

そのへんのねこ

エオルゼアに出戻りネコ記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FF14】ただいまブレイフロクス


ただいま帰りました。お早いお帰りで。
フレさん達がブレイフロクスまで来たので周回してます。


最近は戦闘中にSSを撮る練習してたりします。

【FF14】カンスト


まさかの採掘士が一番乗り。
そしてAFの価格にちょっと怯む。が、折角上げたのに着ない理由がないので散財。

その内自分の銘入りHQで揃えたいです。

そして彫金もカンスト。

採掘終わらせないと投げ出す予感がしたので、後回しにしてましたけどレベル上げ自体は凄く楽でした。



次はスキル目当てで木工上げたいとこですが、そうなると園芸やらないとなんですよね、、、(´・ω・)

【FF14】ブレイフロクス覚書

フレイフロクスというワードで来てる方が多いみたいなので覚書程度に書いてみます。


その前に白魔の事だけ少し書きます。

これぐらいのレベルになると出来る事が増えケアルだけではなく
リポーズ、ストンスキン、エスナ、ケアル効果アップ等に慣れていく必要があります。
PTの為というより自分の為です。でもそれはPTの安定に繋がると思うので、慣れた方が良いと思います。

・リポーズ
タンクがターゲットしている敵以外を寝かせる事で、ケアルの回数を減らし
攻撃や剥がれているストンスキンの張り直しをする余裕が生まれます。
呪術さんが居る場合はスリプルしてくれるかもしれませんが、居ない場合も当然ありますので慣れておきましょう。

タンクが斧の場合、オーバーパワーという範囲攻撃でヘイトを集めると思うので臨機応変に。

・ストンスキン
とりあえず戦闘開始時には全員かかっている状態を維持します。
この状態で戦闘開始すれば、リポーズする余裕もできると思います。
雑魚戦終了ちょっと前にタンクにストンスキンをかけると、スムーズに次に行けて理想的だと思います。

アタッカーがタンクと違う敵を殴っててスキンが剥がれる、とかは一言伝えるか、諦めるかの2択になります。

・エスナ
今後、物凄い痛い毒やらなんやら、早く治した方が良い状態異常が出てきます。
ブレイフロクスのボスの毒なんてほっといたらMPいくらあっても足りません。
ケアルとエスナ、どっちを優先なんて状況によりけりもいいとこなので言い切れませんけど、治せるものは治しましょう。

・ケアル効果アップ
たまにケアルラがMP0で使えます。
白魔はMPに余裕がある学者と違って「自身のMP管理」も仕事の内です。
極端に言うとケアルラだけ連打して、MPが尽きてPT全滅ってのはヒーラーの責任です。(どうしようもない場合は除く)
ので、ボス戦では特に意識して慣れましょう。10秒?ぐらい効果時間あるので慌てなくていいと思います。

LV38になり女神の加護を覚えると少しMP管理も楽になりますが
学者と違ってMPが尽きたら何も出来ませんので、普段から意識しておく方が良いと思います。



では本題に戻ってブレイフロクスの事を
長くなったので折りたたみ。

【FF14】採掘超楽しい!


嘘です。でももう止める訳にはいかないレベルなので50までカツンカツンします。

戦闘職がレベル38しかないので、40,45のギルドリーヴが使えないのが不便です。
せめて40にしてリーヴ開放しましょうかね、、、

【FF14】掘れども掘れども


レベル上がらない(#ФωФ)

なお白魔道士はブレイフロクス終了後全く進んでおりません。
ストーリー的には切迫した状況だったはずですが、お構いなしです。

最初にカンストするのは白魔以外なのは間違いなさそうであります。

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

My Characters

■書いてる人 Nの人
 当ブログについてはこちらへ

■FF14
そのへんのねこです。
新生してもそのへんのねこです。
新生でのサーバーはValefor

■FF11 メリポは→

Comments

[06/19 わび]
[05/14 わび]
[05/04 わび]
[05/02 わび]
[05/01 わび]

Links

Search

Trackback

Tools


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- そのへんのねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR