忍者ブログ

そのへんのねこ

エオルゼアに出戻りネコ記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FF14】収穫


はい。野菜ありがとうございます。
厩舎汚い!!けど箒高すぎぃ!!

■シルクスの塔とアートマ
2.3来て数時間ぐらいで5つ増えました(勘違いで1つ重複)のでヤグルシュはスルーしようかと悩み中。
どうせ白魔のノウスは作るんだし、って考えると何か違うジョブの戦記武器貰った方が良さそう。
とりあえず先週は滑りこみで油取れたので指輪強化して、指輪もう一つもらいました。(戦記ダダ余り勢)
今週もとりあえずは石狙い。

■ミラプリハウジングカタログ
でかい!おもい!
こーいうのは見てるだけで時間が過ぎてしまう;
ミニオンとかチョコボ装甲も載ってました。

■フロントライン
双蛇党弱がわりとボコボコなんですが、、、あんま勝ち負け気にしないのでいいですけどね。

【FF14】パッチ2.3


家は結局最後まで迷いましたが、グリダニア17番地になりました。
グリダニア9番地と迷ってたのですが、決め手は景観と圧迫感のなさでした。
あんまり気にしてなかったリテイナーベルもマーケットボードもすぐ傍にありますが、思ったより便利です。

来週ミラプリハウジングカタログが来たら、家具の写真を見つつ部屋の案を考えようと思います。


パッチ2.3で他に触ったのは

■フロントライン
1戦だけ参加。かなり面白かった。
適当にワーワーやれる今の状況が続くなら、それなりに参加する人いるんじゃないかなーと思います。
報酬も高めですし、コレを機にアニマル装備を目標にやる人結構いるんじゃないでしょうか。
アニマル装備の黒魔(狐の尻尾みたいなのついてるやつ)が凄く好みなので
色々落ち着いたら黒魔上げようかなーとか思ってしまいます。

金曜予定のシャキシャキ問題解決したらまた行きます。


■シルクスの塔
ほぼ初見PTで全滅0だったので、丁度いい難易度なんじゃないかと。
ギミックの理解が浸透しない間はヒーラーの腕が問われる(と思ってる)ので楽しいです。

2回行きましたが未鑑定と油が既に出ているので、取得自体は結構出来そうな感じでしょうか。
他のブログを読んでても結構見かけてるみたいなので、頑張れば取れそうかな。
ノウスはその内作る気ではいますけど、それまではヤグルシュが欲しいのです。憧れの名前だしね。
ちなみに未鑑定はNEED数値3で負けました。かなしい。


■新ID
タムタラだけクリア、内容は伏せます。
ギミックもややこしいとかは無かったです。


■チョコボ育成
カ ラ ッ カ の 野 菜 が 足 り な い ! !
どっか売ってるとか無いですよね????種はうちのFCの畑大臣が植えてましたけど。。。野菜まだ?


■モブハント
これ、デイリーの報酬がメインだと思ってたんですけど、違うんですね。
どっちかと言うと各地のリスキーモブを狩る方がメインぽいですよね。。。んー。。。

個人的には見えないFATEって感じでイマイチです。FATE待ち好きじゃないんで。
デイリーでコツコツとは言え、一日FATE待ち含めて7Pではさすがに何千Pも貯めてらんない;
一通り終わって落ち着いて来た時、少し開いた時間を利用してって方法が取れれば、その時は評価が変わるかもしれません。
今はこれに時間を取れません。他にやる事沢山あります。


■アイテム分解
あんまり触ってませんが、分解スキル上限の300に達して無くても下がる、ってのは困りますね。
とりあえずは彫金か裁縫を上げようと思うのですが、それなりに後回しです。



【FF14】いえかった^^


いやもうホント良かったです。

けど、フォーラムは大荒れですね。気持ちは分かります、、、;

【FF14】新生エオルゼア エオルゼアコレクション2014 ミラージュプリズム&ハウジングカタログ

詳細→
か、買わなきゃ!

2.3も予定通り来る様で一安心。
土地の価格はパッチノートまでお預けだろうとは思ってるし、金額も足りる、、、はず。

欲しい家具作って部屋いじって
シルクスの塔登って
モブハントして
新IDぐるぐるして
ストーリー進めておじーちゃんと戦って
横道にそれて事件屋クエとモーグリのサブクエ終わらせて
たまにチョコボ育成して
いらない装備品を砕いて
気まぐれにフロントラインに参加する


そんな2.3パッチがもうすぐです。今回追加内容多いね、、、楽しみです。

【FF14】道端の石を拾い、眺めた後ポイッと捨てるしぐさ


マウントの購入は家建てて部屋増築するまでお預け。
残り一週間(予定)なので「お金足りなかった><」だけはない様に準備しておきたいとこです。


言いだしっぺの法則にのっとって、ここ一月の間、家に関するあれこれを考えたり
FCのフォーラムにあれこれ書いたり通知したりしてきましたけど、結構楽しかったです。

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

My Characters

■書いてる人 Nの人
 当ブログについてはこちらへ

■FF14
そのへんのねこです。
新生してもそのへんのねこです。
新生でのサーバーはValefor

■FF11 メリポは→

Comments

[06/19 わび]
[05/14 わび]
[05/04 わび]
[05/02 わび]
[05/01 わび]

Links

Search

Trackback

Tools


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- そのへんのねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR