忍者ブログ

そのへんのねこ

エオルゼアに出戻りネコ記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FF14】おかえり生首エッダちゃん

やっぱり生首持ったままじゃないですかー!コワイ!!

パッチ2.3のページ→


はい。2.3楽しみです。
シルクスの塔のBGMいいですねえ、懐かしい。
その昔、FF3リメイク版が出ると聞いてワンダースワンカラー買ったんだぞ。スクエニ許さない!!
DS版FF3は通信しないとたまねぎ剣士になれないとか忘れてないからな!

でもFF14の過去作のアレンジ曲って大体良い感じなので全て許した。
「とりあえず過去作の曲流せば喜ぶだろ」って感じがあんまりしないので。僕は、ですけどね。


トレーラー内でドーガとウネの館の曲が流れてたのは登場フラグでしょうかね。



ストーリーはFC全員で進めてるんですけど、未だ真モグ前なので多分まだ2.1の部分すら終わってないんですよね。
まだみんな砂の家居ますからね。。。


2.3でやりたい事も出来る事も増えるんでしょうけど、ストーリーも進めないとです。

【FF14】お金…お金…

って言うてるNPCがどこかに居ます。

はい。家買おうかーってなってずっと金策です。
手持ちのお金が3倍強ぐらいになりました。ノウス製作者様達のおかげです。


土地追加分は値段上限からのオークションスタート、ってのは最初に書かれてたので確定。これはいい。
ただフォーラムで追加土地の値段はギリギリまで検討する、って言ってたんですよね。

最初期は(ヴァル鯖は)S1で800万?ぐらいかな。
で、あんまりにも売れなくて調整入って約半額になってたはずです。+時間で徐々にダウン
底値はどれぐらいだったんでしょう200万ぐらい?その時期ログインしてなかったので分かんないですが。


で、無い頭振り絞って金額予想すると

・(パッチ2.2でお金の産出量が増えているので)元の800万
・(パッチ2.2でお金の産出量が増えているけど、甘めに)600万
・(検討はするが金額を変えるとは言ってないので)半額調整適応後の400万
・(スクエニは斜め上行くので)最初期の800万より上げてくる

ぐらいでスタートなのかなーと思うんですよね。半分ぐらい希望も入ってますけど。
上記のどれでもパッチ日には買えるだけのお金はあるのでいいんですが
予想の斜め上があるかも、と考えるとパッチ日まで金策を止めれないです。


お金より取り合いの方が心配ですけどね。

【FF14】いえほしい^^

2.3パッチが7/8予定だそうで。
フロントライン全然期待してなかったけど、結構遊べそうじゃないですかー!

ニコニコドーガにあったレターライブ見たんですが、
新しいマウント(馬)が写った時の「うまほしい^^」のコメントの多さに驚きを隠せません。記憶に残るもんなぁ;

個人的には平然とルールを破る人はハブられてもしゃーないと思うけどね。自業自得。


話がそれたぜ。
そう次のパッチで土地が増えるそうで、いよいよ我々も家を買おうか、という話しになりまして。
FF14始めてから、初めてお金稼ぎしております。多分問題はお金じゃなく土地が取れるかどうかだけど。

ヴァル鯖はどちらかというと過疎鯖になると思うんですが、それでもSは取り合いだと思うんですよね。
これ過密鯖だと1区ずつじゃー全然足りないですよね、、、僕関係ないですけどね。

ちょいちょい下見に行ってるんですが、いいなーと思った場所は大体1等地じゃないんです。
リムサの浜辺沿いとかは1等地で人気みたいですけど、なんかこう、、、うーん、、、

利便性より景観とか庭の日当たりや位置の方が気になるんですよ。
リムサ浜辺沿いとかも家が密集してて気になるんですよね、、、
自分の家の庭をきっちり綺麗にしても、隣が大砲並べてる家だったりするとゲンナリしそう;

あとはちょっと上の方に家がある方が好きなのかな。


なんにせよ僕の一存で決めるわけじゃーないので、パッチまでに上手くまとめたいとこです。

【FF14】もらいもの


基本的に自分で欲しい物は自分で作れちゃうんですが、皮だけ上がってなくて
皮マスターのフレさんに服を頂きました。

さっそくミラプリして使わせてもらってます。どうもありがとーです!


たまには貰うのもいいものですね。

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

My Characters

■書いてる人 Nの人
 当ブログについてはこちらへ

■FF14
そのへんのねこです。
新生してもそのへんのねこです。
新生でのサーバーはValefor

■FF11 メリポは→

Comments

[06/19 わび]
[05/14 わび]
[05/04 わび]
[05/02 わび]
[05/01 わび]

Links

Search

Trackback

Tools


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- そのへんのねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR